桜の開花が例年より早かったので、東京は3月中に桜が散っちゃうかな?😢と危惧しておりましたが、開花のニュースが流れた後、気温が下がり強い風もほとんどなかったせいか、4月に突入した今も、都内のあちらこちらでお花見🌸が出来て嬉しいですね♡

新入社員の皆様、新入学の学生さん、新学年で学校生活が始まった皆さん、おめでとうございます㊗️

初めての環境はどんな方でも少しは緊張もするし、ストレスもかかるかと思います。

そして、そのストレスにより、ニキビが悪化される方が多くいらっしゃることと思います。

ニキビができたら、まずはきちんとメイク落としをして洗顔してるか、暴飲暴食をしていないか、生活を見直してみて、よくならないようなら保険診療の皮膚科で診察を受け、お薬をいただいてください。

保険で出せる最近のニキビ薬はかなり効果があります。

それでも良くならない場合は1人で悩まず是非当院へご相談にいらしてください。

間違ったホームケアを行っているようならアドバイスをする事も出来ますし、保険外の内服薬の処方や、皮脂腺凝固法、強めのケミカルピーリング(easy TCA)などの保険診療外の治療で、ニキビを出来にくくするお手伝いができるかもしれません😊

皆様が新生活を快適に過ごせるよう、お手伝いさせていただけたら幸いです💖