渋谷皮フ科医院

大型連休突入ですね‼️

by


一昨日のニュースで、「今年の大型連休は〜」とアナウンサーが言ってるのを聞いて、大型連休だったのか‼️と初めて気付いた私です😅

皆様いかがお過ごしでしょうか?

当院は休みなく営業中ですので、今年のGWはまだ遠くに行けないなー、暇だなーと思っている方、このお休みを利用して、脱毛やお肌のお手入れ等いかがですか?

もしくは、GW前半に家族サービスしてぐったり疲れちゃったー、張り切って子供達と遊んであちこち筋肉痛だーという皆様、連休明ける前に、疲労回復点滴や、インディバで筋肉疲労を和らげて、疲れを取るのはいかがでしょう?

そして、昨日今日と気温は低いですが、紫外線はかなり強くなっています!外出時は紫外線対策は怠らないよう気をつけましょうね❤️

春ですね🌸

by


3月末には桜🌸が満開になり、すでに散り始めている今日この頃ですが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

ここ数日の真冬のような冷え込み+雨☔️で、お花見散歩どころではありませんでしたが、今日から週明けまで晴天☀️&気温も上昇の予報ですので、残りわずかなお花見🌸期間を貪欲に楽しみたいと思います❤️

そして、気温が高くなるとともに気になるのはワキ汗ですね💦

半年に1回ボトックスを打っておくと、薄い色の洋服でも汗染みを気にせず着られますよ♪

注射💉はどうしても苦手😭という方には、週1回塗るだけで、ほとんど汗が出なくなる汗止めローションも販売しておりますので、お悩みの方は是非気軽にご相談くださいね‼️

当院のスタッフ全員、相変わらず感染対策をしながら、元気に診療しております。今年度も引き続きよろしくお願いいたします🤲

春の訪れを感じる今日この頃

by


春の訪れを私が真っ先に感じるのは、鼻がムズムズして、花粉で目が痒くなった時です😣💦

ここ数年は、12月から免疫療法をして花粉に備えているせいか、以前ほどの症状はございませんが、診療中に鼻をかんだりすることがありますので、皆様にはご迷惑をおかけしております💦

犬🐶のお散歩をしていても、梅が開花していたり、朝日が上るのが早くなったりして、もう雪のシーズンは終わりなのかなーーと冬が好きな私はちょっと寂しくなったりもしております。

そして、3月といえば、卒業シーズンですね。

今年卒園、卒業の全ての児童、学生さん達にとって、この2年間はいろんな面で我慢の連続で、辛い時間を過ごされたことと思います。

どうかこれから進む道が希望に満ち溢れた輝かしいものになりますように。そう祈らずにはいられません。

なかなか思うように外出出来ない日々が続いておりますし、当分マスク生活も続きますので、春先ではございますが、ダウンタイムのある治療もOK な方々も多いかと思います。

3月末日まで、ニキビ痕やスキンテクスチャーの改善の為のダーマペン治療、肌の細胞を活性化するPRP療法をキャンペーン価格でご提供させていただいておりますので、この機会に是非トライしてみてください❤️

2月といえば、、、

by


早いものであっという間に2月に入りました😵

2月1日といえば、中学校受験をされるお子様のいらっしゃるご家庭の親御さん方は、緊張と不安の1日を過ごされていらっしゃることと思います。

かくいう私も10数年前、娘の中学受験を経験致しましたので、お気持ちがよくわかります。

大学によっては2/1が受験日の学校もありますよね。

我が家の子供達2人とも2/1に大学受験しておりました。。(遠い目)

ご家族の皆様はコロナ禍で受験生を抱え、例年以上に大変なお気遣いをされてきたとお察し致します。

皆様が受験を終えたお子様達と笑顔で過ごせる日が1日も早く来ますようにお祈り致しております。

疲れ切った身体は、免疫力が下がり、それこそコロナに感染しやすい状態にあるといっても過言ではありません。

高濃度ビタミンC点滴やオゾン療法で免疫力をアップさせ、卒業式、その後の入学式に向けて、今から疲れ切ったお顔のメンテナンスを開始いたしましょう。

今からでも間に合う治療を各種取り揃えてございますので、お気軽にお声掛けくださいね❣️

謹賀新年

by


新年明けましておめでとうございます。

2022年、良い年になればいいなあと思って迎えた新年ですが、またもやコロナ感染者の急激な増加で、なんだか出鼻を挫かれた気分なのは私だけではないはず💦

でも、スーパーポジティブな私は、そんな事でめげずに、これまでの経験を生かし、賢く感染対策しながら、めいっぱい有意義な毎日を送りたいと思っております🤗

年末年始、久しぶりにみんなで集まってワイワイしたり、美味しいものを食べたりしていた方が多いと思います。

そんなこんなで、どうですか?気づいたら、食べ過ぎ飲み過ぎで体が重くなられていませんでしょうか?

そんな方々には、新陳代謝を促進させ、脂肪を燃焼させる効果のある、インディバという温熱治療をお勧めいたします👍

当院はエステでなく医院なので、当然治療に痛みを伴うものが多いのですが、この治療は痛みは全くありません‼とーっても気持ちの良い治療なんですよ♪

脂肪燃焼だけではなく、疲れた肝臓の機能の回復を助けたり、年末の大掃除で痛めた筋肉などの回復も助けますし、冷え性の改善も期待できます。

気になられた方がいらっしゃいましたら、是非お声掛けくださいませ。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。🙇‍♀️

慌てず騒がず

by


武漢で何かの感染症が流行しているらしい、というニュースを耳にしたのが2年前の今頃、あれから2年、まさか2年後がこんな世の中になっているとは誰が想像していたでしょう。。

最近日本はやっと落ち着きを取り戻し、さあ、これから年末に向けて少しは友達と会ったり飲みに行ったりできるぞ!年明けはワンコ連れて雪遊びだ❤️とワクワクしている矢先に、またもや変異株オミクロンの上陸だなんて😭

でも、まだはっきりはしませんが、感染力は強いけど、重症化しにくいかも?という情報もちらほら聞くので、今はとにかく今まで通り、自分に出来る感染対策をしっかりしながら、慌てず騒がず、免疫力アップに努めようと思います❣️

政府には、これまでのような行き当たりばったりの人の顔色を伺いながらの水際対策❓ではなく、島国という利点を最大限に生かして、意味のある水際対策をとことんしていただき、私たちの生活を守ってもらいたいと願うばかりです。

そしてそろそろワクチンの抗体が少なくなっている高齢の方々はしっかり免疫力をあげていきましょう❣️

当院では、免疫力アップのために、オゾン療法、高濃度ビタミンc点滴をおすすめいたしております。

通院が難しい方には、ルミンAという、免疫細胞を活性化する細胞賦活用薬、おすすめです!

1日の寒暖差の大きい今日この頃、どうかくれぐれもご自愛下さいませ。

皆様が元気に新しい年を迎えられますよう、お祈りいたしております。

お詫び

by


10月中旬に犬の散歩中に転倒し、鎖骨を骨折してしまい、多くの患者様方には予約変更などで多大なご迷惑をおかけしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

スタッフからは、予約変更の連絡をしたところ、皆様快く変更して下さり、逆に温かいお言葉をかけていただいていると教えていただき涙が出そうでした😭

緊急手術になればすぐ復帰できると思ったのですが、コロナの感染爆発時に延期になっていた予定手術の患者様の予約がびっしりで、結局粉砕骨折した鎖骨の状態で、1週間待たされての手術でした😭

その間、皮膚を押し上げてる骨片が皮膚を突き破りそうで、ちょっとしたスリルを味わっておりました💦

術後1週間目の診察で、感染などもなく特に問題なく経過しているとのことで、ひとまず安心しているところではありますが、術後のレントゲンを見て、あまり無謀に動き回っていると、再手術になりそうな状況であることもわかり、ちょっと気を引き締めなきゃ、と思っているところです。

あと1週間は三角巾固定、その後徐々に肩を動かせるようになります。

とはいっても、肘から先はもう普通に動かせますので、患者様への治療に支障はございません❣️

子供の頃から運動神経だけは自信があったのですが、いつまでも若くはないと思い知らされましたので、これからは、怪我に気をつけながら生活したいと思っております😌

年末に向けてより一層頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します❤️

お気に入りのナイトクリーム

by


今日は私が実際使っていてお気に入りの化粧品を紹介させていただきます🤗

それは、今流行りの針が入っているクリームです。

特にお気に入りはこちら、SC SILICA SPICK CREAM です。

いろんな雑誌で紹介されている人気のV3ファンデーションは目にしたことがある方も多いと思います。これも私はお気に入りですが、いかんせん昨年からほとんどお出かけらしいお出かけをしておりませんので、普段はラロッシュの日焼け止めしか使わない私です💦

そのV3ファンデの販売元CHARIS &Co.と、最先端の美容医療に携わっているウィステリアさんの共同開発で生まれたこのクリームには、ヒト臍帯血から取り出した幹細胞培養上清液を凍結乾燥させて、イノスピキュール(微細針)にコーティングしたものが沢山入っていて、それを肌に乗せ留まらせることで、皮膚内へ安全に持続的に臍帯血幹細胞培養液成分を送り込ませることができ、肌再生を促して美肌作りができるという優れものなんです!

これを使い始めてからというもの、朝寝起きに鏡を見る楽しみが増えました😊

ただ、問題なのは皮脂の多い若いスタッフが使用すると、白ニキビが増えてしまいまして💦誰にでも勧められないのが難点です😣

老化が始まってる皮脂分泌が少なめの方にはおすすめ致しますので、興味を持たれた方は是非スタッフまでお声掛けくださいませ❤️

新型コロナウィルスに負けない体作り!

by


昨年から、新型コロナウィルスはどんどん変異しながら恐るべきスピードで世界中に拡散し、多くの人々の命や健康的な生活を奪い、重い合併症を負わせたりしていますね。😭

最近私のごく身近な友人、知人にも、コロナ感染者、濃厚接触者が増えてきて、いつどこで感染してもおかしくない状況になってきておりますので、いまだに自分や当院のスタッフが全員感染はもちろん、濃厚接触者にもならずに、医院を休診せずにいられていることにとても感謝する日々です。

ところで、新型コロナウィルスに対して、オゾン療法、高濃度ビタミンC点滴、ビタミン投与が効果的であるというデータがイタリア、スペイン、アメリカ、中国の研究者から次々と報告されていると聞きました。

いろんなウィルスに感染しにくくなる体作り、感染しても中等症以上の重い状態へ移行しにくくする体作りは普段からしておくべきだな〜と痛感しております。

日頃から、定期的にオゾン療法や高濃度ビタミンC点滴をしている私達だから、感染しにくい体作りができているのかな❓とも考えられます。

ワクチンを2回接種されても数ヶ月で抗体はかなり減る事は周知の事実です。

年末くらいになると、今年初めの方で接種した方々は、3回目を考えなければならないでしょう。

でも、希望してるのに、いまだに1回目も接種できてない国民が沢山いる状況で、いつから3回目がうてるのでしょう。。

まだ年明けまでにコロナが終息するとは思えませんので、少しでも重症化のリスクを減らすために、今からでもオゾン療法や高濃度ビタミンC点滴などの抗酸化療法を取り入れてはいかがでしょう?

コロナに限らず、インフルエンザや、普通の風邪、また、癌などの病気にもなりにくくなるので、一石三鳥ですよ❤️是非この機会にご検討下さいませ✨

暑中お見舞い申し上げます。

by


毎日茹だるような暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は毎晩自宅で夕食を食べながら、楽しくオリンピック観戦しています🏀

オリンピックをコロナ感染の理由にして、やいのやいのと文句を言ってる人がいますが、自宅でオリンピック観戦しててなんでコロナ感染するのかしら???と大いに疑問を感じております。

この5年間、血の滲むような努力をしてきた世界中の選手の方々が、全力を尽くして戦っている姿に感銘し、勇気をいただいております❗️

コロナ禍でなければ、せっかく日本に来てくれたのですから、日本各地の素晴らしい景色、食べ物、建物、宿、文化体験などを堪能していただきたかったのに、、、本当に残念です😭

全ての戦いを終えたら、どうかコロナ感染に気をつけて、無事に帰国してくださいね。

日本オリンピックが、各国選手の皆様の良い思い出になる事を心から願っています。

そして、オリンピックとは別に、コロナ感染が猛威をふるっております。💦

ワクチンを希望する人全員に早くワクチンをうたせてあげてほしい‼️

これは政府の怠慢ですよ、ほんとに。。。

実際大学生の息子も区の初回のワクチン接種の申し込み、全くとれませんでした。今回2回目の申し込みで、PCにかじりつき、やっと予約枠を押さえた状況です。ワクチン接種が終わらないと学校に行かせるのも不安です💦

1日も早くコロナが落ち着いて、友人と旅行へ行ったり、大好きな観劇やコンサートに気兼ねなくいける日々が戻りますように🙏

皆様の健康を心よりお祈りいたしております。

1 2 3 4 5 6