渋谷皮フ科医院

お気に入りのナイトクリーム

by


今日は私が実際使っていてお気に入りの化粧品を紹介させていただきます🤗

それは、今流行りの針が入っているクリームです。

特にお気に入りはこちら、SC SILICA SPICK CREAM です。

いろんな雑誌で紹介されている人気のV3ファンデーションは目にしたことがある方も多いと思います。これも私はお気に入りですが、いかんせん昨年からほとんどお出かけらしいお出かけをしておりませんので、普段はラロッシュの日焼け止めしか使わない私です💦

そのV3ファンデの販売元CHARIS &Co.と、最先端の美容医療に携わっているウィステリアさんの共同開発で生まれたこのクリームには、ヒト臍帯血から取り出した幹細胞培養上清液を凍結乾燥させて、イノスピキュール(微細針)にコーティングしたものが沢山入っていて、それを肌に乗せ留まらせることで、皮膚内へ安全に持続的に臍帯血幹細胞培養液成分を送り込ませることができ、肌再生を促して美肌作りができるという優れものなんです!

これを使い始めてからというもの、朝寝起きに鏡を見る楽しみが増えました😊

ただ、問題なのは皮脂の多い若いスタッフが使用すると、白ニキビが増えてしまいまして💦誰にでも勧められないのが難点です😣

老化が始まってる皮脂分泌が少なめの方にはおすすめ致しますので、興味を持たれた方は是非スタッフまでお声掛けくださいませ❤️

新型コロナウィルスに負けない体作り!

by


昨年から、新型コロナウィルスはどんどん変異しながら恐るべきスピードで世界中に拡散し、多くの人々の命や健康的な生活を奪い、重い合併症を負わせたりしていますね。😭

最近私のごく身近な友人、知人にも、コロナ感染者、濃厚接触者が増えてきて、いつどこで感染してもおかしくない状況になってきておりますので、いまだに自分や当院のスタッフが全員感染はもちろん、濃厚接触者にもならずに、医院を休診せずにいられていることにとても感謝する日々です。

ところで、新型コロナウィルスに対して、オゾン療法、高濃度ビタミンC点滴、ビタミン投与が効果的であるというデータがイタリア、スペイン、アメリカ、中国の研究者から次々と報告されていると聞きました。

いろんなウィルスに感染しにくくなる体作り、感染しても中等症以上の重い状態へ移行しにくくする体作りは普段からしておくべきだな〜と痛感しております。

日頃から、定期的にオゾン療法や高濃度ビタミンC点滴をしている私達だから、感染しにくい体作りができているのかな❓とも考えられます。

ワクチンを2回接種されても数ヶ月で抗体はかなり減る事は周知の事実です。

年末くらいになると、今年初めの方で接種した方々は、3回目を考えなければならないでしょう。

でも、希望してるのに、いまだに1回目も接種できてない国民が沢山いる状況で、いつから3回目がうてるのでしょう。。

まだ年明けまでにコロナが終息するとは思えませんので、少しでも重症化のリスクを減らすために、今からでもオゾン療法や高濃度ビタミンC点滴などの抗酸化療法を取り入れてはいかがでしょう?

コロナに限らず、インフルエンザや、普通の風邪、また、癌などの病気にもなりにくくなるので、一石三鳥ですよ❤️是非この機会にご検討下さいませ✨

暑中お見舞い申し上げます。

by


毎日茹だるような暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は毎晩自宅で夕食を食べながら、楽しくオリンピック観戦しています🏀

オリンピックをコロナ感染の理由にして、やいのやいのと文句を言ってる人がいますが、自宅でオリンピック観戦しててなんでコロナ感染するのかしら???と大いに疑問を感じております。

この5年間、血の滲むような努力をしてきた世界中の選手の方々が、全力を尽くして戦っている姿に感銘し、勇気をいただいております❗️

コロナ禍でなければ、せっかく日本に来てくれたのですから、日本各地の素晴らしい景色、食べ物、建物、宿、文化体験などを堪能していただきたかったのに、、、本当に残念です😭

全ての戦いを終えたら、どうかコロナ感染に気をつけて、無事に帰国してくださいね。

日本オリンピックが、各国選手の皆様の良い思い出になる事を心から願っています。

そして、オリンピックとは別に、コロナ感染が猛威をふるっております。💦

ワクチンを希望する人全員に早くワクチンをうたせてあげてほしい‼️

これは政府の怠慢ですよ、ほんとに。。。

実際大学生の息子も区の初回のワクチン接種の申し込み、全くとれませんでした。今回2回目の申し込みで、PCにかじりつき、やっと予約枠を押さえた状況です。ワクチン接種が終わらないと学校に行かせるのも不安です💦

1日も早くコロナが落ち着いて、友人と旅行へ行ったり、大好きな観劇やコンサートに気兼ねなくいける日々が戻りますように🙏

皆様の健康を心よりお祈りいたしております。

ダイエット&アンチエイジング💊

by


鬱陶しい梅雨空が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

日本各地で土砂災害が起こっていて、大変な思いをされている方が多くいらっしゃることと思います。この度の熱海の土石流でご家族や親しい方を亡くされた方々には、心からお悔やみ申し上げます。そして現在避難されていらっしゃる皆様には、迅速に必要な援助がなされますよう、お祈りしております。

当院では、先月より、アンチエイジングしながらダイエットも出来る、しかも抗がん効果のある夢のような薬、メトホルミン💊の処方を開始いたしました。

メトホルミンとは、2型糖尿病患者様によく処方される薬です。

糖尿病でもないのに飲んで逆に低血糖とかにならないの? と疑問に思われる方も多いかと思います。

この薬は、血糖を下げるために分泌されるインスリンの分泌促進作用があるわけではないので、その辺はご心配いりません。(ちょっと難しい話になってくるので、詳細はカウンセリングで😊👍)

メトホルミンは以前から糖尿病患者様に処方されておりますが、メトホルミンの内服をしている患者群と、メトホルミン以外の薬で治療されている患者群では、明らかにメトホルミン内服患者群の癌罹患率が低い事は証明されております。

メトホルミンには、免疫細胞の疲弊を解除し、癌を攻撃する機能を回復させ、癌抑制遺伝子を活性化し、癌の成長を抑える作用があります。

それに加えて、血管にダメージを与える活性酸素が増えるのを防ぐ抗酸化作用のお陰で、動脈硬化を抑制し、心血管疾患の発症リスクを軽減します。

また、メトホルミンは、筋肉など末梢での糖利用の促進、腸管からの糖吸収を抑制し、糖を腸へ排出する作用があります。

そのため、体重が増加しにくくなるのです♪

家族、親戚に癌を患った人が多く、将来癌になるのではないかと不安な気持ちを抱えていらっしゃる方、コロナ禍でちょっと体重オーバー💦無理な食事制限はしたくない、下痢などの副作用があると困る😭、健康的に痩せたいという方には、メトホルミンがおすすめです❣️

興味を持たれた方は是非ご相談くださいね❤️

ダーマペン治療スタート❣️

by


多くの美容皮膚科で人気のダーマペン治療を、遅ればせながらスタート致します❣️

肌が薄く、ちょっとした傷でも皮下出血になるし、アレルギー体質の私も体験してみました。

針の長さを調節出来るので、私は最初はダーマペンの会社の方が推奨している短めの長さ0.2mmでトライしましたが、ん?なんともない、、、って感じでしたので、0.3mmにしました。

ダーマペンの刺激を緩和するために使用するヒアルロン酸の代わりに自己血のPRPを利用したせいか、傷の回復がかなり早く翌日は全く問題なく普通に日焼け止めを塗布できる感じでした。

ちょっと物足りない感は否めなかったので、3週間後、今度は針の長さは0.3mmはそのままで、ダーマペン使用にあたってはヒアルロン酸を、穴を開けた後には、当クリニック採用の1番高級バージョンのヒト脂肪幹細胞エクソソーム製剤を塗布。

もともとそれといったトラブルがあったわけではなかったので自分ではよくわからなかったのですが、最近患者様に肌が綺麗❤️と褒められる事が増えたので😁ダーマペンの効果なんだと、実感しています‼️

クリニックの若いスタッフは、ダーマペンで皮膚に穴を開けた後、PRXーT33という酸を塗布するヴェルヴェットスキン施術方法にトライ!

こちらは確かにダウンタイムはありましたが、数日経って皮膚が剥け終わると、つるっとした肌になり、とてもいい感じ!

患者様のお悩みや生活スタイルに合わせながら美肌を手に入れられるこの治療、是非キャンペーンを利用してお試しくださいませ❤️

医療崩壊

by


全国的に変異種の感染が広がり、大阪はすでに医療崩壊が起きていて、とても心配な日々ですが、皆様お変わりありませんでしょうか?

報道で、医療逼迫、崩壊目前のような表現をされる方が多くいらっしゃいますが、それは現実逃避ですよ。

救急車を呼んでもすぐに搬送出来る病院が見つからず待たされている時点で、崩壊です。

はっきり言葉にできない日本人体質はこういう状況の時は、ダメですね💦

日本では、公権力による強権的な制限は基本的人権の尊重を定めた憲法に反するという事で、他国がしているようなロックダウンは出来ないみたいですが、、

だったら、ロックダウンに踏み切った国は、基本的人権の尊重をしていないというのかしら?それはあまりに傲慢な考え方ではないのかしら?

命を守る為の、そして、日常を取り戻すための最善策だったと私は思います。

昨年、しっかり2ヶ月くらいロックダウンしていたら、そして、他国からの人の流れを100%止めていたら、島国の日本なら今のオーストラリアのような状況に出来たんじゃないか、、と残念でたまりません。

命を守れない憲法って、なんなんだろう。。

これ以上命を落とす人がでない事を祈るばかりです。

そして、医療従事者の為のワクチン接種ですが、いまだにサイトはサーバーダウンしていて、予約ができません😭あり得ない、、、💦

これからは、ネットに詳しい若者をどんどん国も採用して、他国から完全に取り残されてるあまりにお粗末なこういう状況にならないよう、本当に考えてほしいと思う今日この頃です。

ワクチン

by


都内はソメイヨシノが葉桜になり、見頃は八重桜🌸になりましたが、皆様お変わりありませんか?

ワクチン接種💉がやっと各地で医療従事者対象に始まりましたね。

私の知人で、コロナ感染者を診ている病院で事務として働いてる方もすでにワクチン接種したと聞きました。

私はというと、当院のスタッフと共に申請は出しましたが、未だ摂取券は届かず。

私の主人は、世田谷区で小さな医院を開業しておりますが、そちらもまだ連絡は来ておりません。

医療従事者でも4月9日時点でこの調子なので、日本中の希望者がワクチン接種を終えるのは一体いつになるのでしょう。。。

それまでに、コロナウィルスは次々変異していくと思われます。

より感染力の強いものも出てくる可能性も十分に考えられますので、

どうか皆様、すっかりコロナ慣れして気が緩んでいる方も多いかとは思いますが、今一度気を引き締めて、お互い感染しないよう、頑張りましょう✊

しばらくマスク生活が続きますので、今年もダウンタイムのあるお顔の治療を心置きなくするチャンスでもあります😊

男性の髭の脱毛施術直後は結構腫れたりしますので、今年はチャンスですよ❗️

これまで髭剃りによる肌荒れなどで悩まれていらっしゃった方は、是非一度カウンセリングだけでもいらしてくださいね🤗

思う事

by


この1年、コロナにより、多くの貴重な時間が奪われました。

友人達との時間、趣味のコンサートや観劇の機会、大好きなプチ旅行、新しい人間関係を築く機会、などなど、数え上げたらキリがありません。

でも、マイナス面ではなく、プラス面に目を向けてみると、それもまた結構あります。

愛犬と過ごす時間が長くとれた、家族と過ごす時間が増えた、早寝早起きで規則正しい生活が送れることで、体調はすこぶる良好❗️

そして、私にとってこれは最高と思う事、それは満員電車で通勤しなくてよくなった事、みんながマスクをつけている事で、毎朝他人の口臭に悩まされる事がなくなったこと‼️これ、感じてる人、多くないですか?

娘がアメリカに留学していた時、エレベーターに乗ろうとしたら、もういっぱいだから次にして、と言われたそうです。

確かに人は乗っていたそうですが、他人と密着するほどでは全くなく、日本なら当然詰めて乗るくらいの人数だったそうです。

そう言われて気づいたのですが、娘がいる間に一度様子を見に渡米した際、滞在中の移動は、頻繁に地下鉄や電車を使っておりましたが、一度も日本のような満員電車に乗った記憶はありません。

そして今回このような生活を送っていて、改めて全くの赤の他人と密着しながら長時間乗る毎朝の通勤電車ってつくづく異常だわ💦と、しみじみ思いました。

学生時代は、超満員電車に乗って通学しておりましたが、その時代は相当痴漢に悩まされました。でも、これでは痴漢行為などしたくない人でも体が反応しちゃう人もいるんんじゃないの?というレベルですよね、、、

世の中の働くお父さんお母さん、ご自分の可愛い子供達やお孫さんが他人と密着するような混雑した電車に乗らなくていいように、コロナが収まった後もリモートを続行するようご自分の職場で提案、改革していただけないでしょうか( ; ; )

コロナは早く収束してほしいけど、満員電車通勤の生活には戻りたくない、、と思う今日この頃です。

医療崩壊

by


“緊急事態″延長となり、皆様、辛い日常をお過ごしのことと思います。

感染者数は、9割以上の常識ある人々のおかげで減少傾向にありますが、これまでに増え続けた感染者が毎日順調に回復して退院しているわけではないので、知り合いの勤める病院ではずいぶん前から医療崩壊していると聞いております。

コロナ感染者の治療のため、最前線で戦ってくれている医療従事者の皆様には足を向けて眠れません。

知人の娘さんも看護師になったばかりでICU担当になりましたが、コロナが流行してすぐにそのICUメンバーはコロナ担当になり、かれこれ1年近く頑張ってきて、最近とうとう感染してしまったと聞き、胸が痛くなりました。

どうか後遺症などなく、回復されますよう祈っています。

現状、もう誰がなってもおかしくありません。

友人と外食した直後に、その友人のお子さんが陽性となり、自分も濃厚接触なのかしら?という相談も最近は頻繁に来ます。

外食時に熱が出ていなければお互い安心ということは絶対にありません。

スーパーやデパートの入り口では検温してるから安心と思う人がいたら大間違いです。熱が出る前に人に感染させてしまうというところが、インフルエンザとの大きな違いです‼️

きっと最近飲み歩いていらっしゃった政治家の人達はわかっていないのでしょうね。。。本当に情けなさすぎてがっかりです。

一日でも早く、不安な気持ちを持たずに友人と旅行に行ったり外食出来る以前の生活に戻ってほしい、と心底思います。

ワクチンも開始されるので、あと少しの我慢、頑張っていきましょうp(^_^)q

きっとマスクが鬱陶しくなる季節にはコロナが下火になると信じて、今のうちにダウンタイムのある治療にトライするのはいかがでしょう?

この一年、マスク生活の為、ダウンタイムがあっても大丈夫だからと、皮脂分泌量を減らす為の皮脂腺凝固法、レーザー髭脱毛後白髪が残ってしまった、レーザー脱毛を受けていたら硬毛化してしまった、などの理由での針脱毛に多くの患者様が来院してくださいました。

当分この生活が続きそうですので、まだお悩み中の方がいらっしゃいましたら、是非一度カウンセリングにいらしてくださいね❤️

謹賀新年🎍

by


あけましておめでとうございます。

さて、昨年はコロナに始まり、コロナで終わった1年になりましたね💦

手洗い、マスク着用は、しないと気持ち悪いレベルまで、日常では必須の習慣になりました。

ただし、政府が要請していたマスク会食をしている人の姿は、ほとんど見かけませんでしたね💦

他人と一緒の食事中に、まめにマスクをつける、そんな器用な事が出来る人達は一握りだと実感しました😢

私の友人達からは、感染者数が増えても、自分の身近な人達にいないから実感が湧かないという声を多く聞きました。

私は、夏頃に息子の友人が親から感染し、4ヶ月もの間、味覚障害の後遺症に苦しんでいたと聞いていたので、わりと身に迫るものがありました。

なんといっても食いしん坊の私ですから、味覚障害は恐怖以外の何ものでもありません😭

つい最近も、叔父が健診で肺に影があると診断され、数軒の病院で検査を受け、治療法などの相談に通っていたところ、いざ入院となった時点でPCR検査を受けたら、なんと陽性と判明し、急遽隔離入院となりました。

その後、すぐに味覚障害も出現。肉と魚の味も全くわからず食欲が落ち、隔離のために体力も減退。

最近退院されたそうですが、味覚障害の為食事が進まないとのことで、癌手術に耐えられる体力に戻さなければならない状態になっていると聞き、心を痛めております。

皆様も過度に恐れる必要はありませんが、どうやったら人に感染させてしまうのか、感染してしまうのかを考え、健康でこの事態を乗り切っていただけたらと願っております。

当院では、免疫力をあげる点滴治療も行っております!

私も出来ることはやっておこうと、オゾン療法は欠かさず行っております。

渋谷は怖い💦と思われていらっしゃる方も多いかと思いますが、渋谷駅を出てから当院まで1番近い出口からは2分足らずです。

途中でふらふらしなければ、感染する暇もありません😊

スタッフ一同、感染に気をつけながら精一杯頑張りますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします❤️

1 2 3 4 5 6