渋谷皮フ科医院

医療崩壊

by


全国的に変異種の感染が広がり、大阪はすでに医療崩壊が起きていて、とても心配な日々ですが、皆様お変わりありませんでしょうか?

報道で、医療逼迫、崩壊目前のような表現をされる方が多くいらっしゃいますが、それは現実逃避ですよ。

救急車を呼んでもすぐに搬送出来る病院が見つからず待たされている時点で、崩壊です。

はっきり言葉にできない日本人体質はこういう状況の時は、ダメですね💦

日本では、公権力による強権的な制限は基本的人権の尊重を定めた憲法に反するという事で、他国がしているようなロックダウンは出来ないみたいですが、、

だったら、ロックダウンに踏み切った国は、基本的人権の尊重をしていないというのかしら?それはあまりに傲慢な考え方ではないのかしら?

命を守る為の、そして、日常を取り戻すための最善策だったと私は思います。

昨年、しっかり2ヶ月くらいロックダウンしていたら、そして、他国からの人の流れを100%止めていたら、島国の日本なら今のオーストラリアのような状況に出来たんじゃないか、、と残念でたまりません。

命を守れない憲法って、なんなんだろう。。

これ以上命を落とす人がでない事を祈るばかりです。

そして、医療従事者の為のワクチン接種ですが、いまだにサイトはサーバーダウンしていて、予約ができません😭あり得ない、、、💦

これからは、ネットに詳しい若者をどんどん国も採用して、他国から完全に取り残されてるあまりにお粗末なこういう状況にならないよう、本当に考えてほしいと思う今日この頃です。

ワクチン

by


都内はソメイヨシノが葉桜になり、見頃は八重桜🌸になりましたが、皆様お変わりありませんか?

ワクチン接種💉がやっと各地で医療従事者対象に始まりましたね。

私の知人で、コロナ感染者を診ている病院で事務として働いてる方もすでにワクチン接種したと聞きました。

私はというと、当院のスタッフと共に申請は出しましたが、未だ摂取券は届かず。

私の主人は、世田谷区で小さな医院を開業しておりますが、そちらもまだ連絡は来ておりません。

医療従事者でも4月9日時点でこの調子なので、日本中の希望者がワクチン接種を終えるのは一体いつになるのでしょう。。。

それまでに、コロナウィルスは次々変異していくと思われます。

より感染力の強いものも出てくる可能性も十分に考えられますので、

どうか皆様、すっかりコロナ慣れして気が緩んでいる方も多いかとは思いますが、今一度気を引き締めて、お互い感染しないよう、頑張りましょう✊

しばらくマスク生活が続きますので、今年もダウンタイムのあるお顔の治療を心置きなくするチャンスでもあります😊

男性の髭の脱毛施術直後は結構腫れたりしますので、今年はチャンスですよ❗️

これまで髭剃りによる肌荒れなどで悩まれていらっしゃった方は、是非一度カウンセリングだけでもいらしてくださいね🤗

思う事

by


この1年、コロナにより、多くの貴重な時間が奪われました。

友人達との時間、趣味のコンサートや観劇の機会、大好きなプチ旅行、新しい人間関係を築く機会、などなど、数え上げたらキリがありません。

でも、マイナス面ではなく、プラス面に目を向けてみると、それもまた結構あります。

愛犬と過ごす時間が長くとれた、家族と過ごす時間が増えた、早寝早起きで規則正しい生活が送れることで、体調はすこぶる良好❗️

そして、私にとってこれは最高と思う事、それは満員電車で通勤しなくてよくなった事、みんながマスクをつけている事で、毎朝他人の口臭に悩まされる事がなくなったこと‼️これ、感じてる人、多くないですか?

娘がアメリカに留学していた時、エレベーターに乗ろうとしたら、もういっぱいだから次にして、と言われたそうです。

確かに人は乗っていたそうですが、他人と密着するほどでは全くなく、日本なら当然詰めて乗るくらいの人数だったそうです。

そう言われて気づいたのですが、娘がいる間に一度様子を見に渡米した際、滞在中の移動は、頻繁に地下鉄や電車を使っておりましたが、一度も日本のような満員電車に乗った記憶はありません。

そして今回このような生活を送っていて、改めて全くの赤の他人と密着しながら長時間乗る毎朝の通勤電車ってつくづく異常だわ💦と、しみじみ思いました。

学生時代は、超満員電車に乗って通学しておりましたが、その時代は相当痴漢に悩まされました。でも、これでは痴漢行為などしたくない人でも体が反応しちゃう人もいるんんじゃないの?というレベルですよね、、、

世の中の働くお父さんお母さん、ご自分の可愛い子供達やお孫さんが他人と密着するような混雑した電車に乗らなくていいように、コロナが収まった後もリモートを続行するようご自分の職場で提案、改革していただけないでしょうか( ; ; )

コロナは早く収束してほしいけど、満員電車通勤の生活には戻りたくない、、と思う今日この頃です。

医療崩壊

by


“緊急事態″延長となり、皆様、辛い日常をお過ごしのことと思います。

感染者数は、9割以上の常識ある人々のおかげで減少傾向にありますが、これまでに増え続けた感染者が毎日順調に回復して退院しているわけではないので、知り合いの勤める病院ではずいぶん前から医療崩壊していると聞いております。

コロナ感染者の治療のため、最前線で戦ってくれている医療従事者の皆様には足を向けて眠れません。

知人の娘さんも看護師になったばかりでICU担当になりましたが、コロナが流行してすぐにそのICUメンバーはコロナ担当になり、かれこれ1年近く頑張ってきて、最近とうとう感染してしまったと聞き、胸が痛くなりました。

どうか後遺症などなく、回復されますよう祈っています。

現状、もう誰がなってもおかしくありません。

友人と外食した直後に、その友人のお子さんが陽性となり、自分も濃厚接触なのかしら?という相談も最近は頻繁に来ます。

外食時に熱が出ていなければお互い安心ということは絶対にありません。

スーパーやデパートの入り口では検温してるから安心と思う人がいたら大間違いです。熱が出る前に人に感染させてしまうというところが、インフルエンザとの大きな違いです‼️

きっと最近飲み歩いていらっしゃった政治家の人達はわかっていないのでしょうね。。。本当に情けなさすぎてがっかりです。

一日でも早く、不安な気持ちを持たずに友人と旅行に行ったり外食出来る以前の生活に戻ってほしい、と心底思います。

ワクチンも開始されるので、あと少しの我慢、頑張っていきましょうp(^_^)q

きっとマスクが鬱陶しくなる季節にはコロナが下火になると信じて、今のうちにダウンタイムのある治療にトライするのはいかがでしょう?

この一年、マスク生活の為、ダウンタイムがあっても大丈夫だからと、皮脂分泌量を減らす為の皮脂腺凝固法、レーザー髭脱毛後白髪が残ってしまった、レーザー脱毛を受けていたら硬毛化してしまった、などの理由での針脱毛に多くの患者様が来院してくださいました。

当分この生活が続きそうですので、まだお悩み中の方がいらっしゃいましたら、是非一度カウンセリングにいらしてくださいね❤️

謹賀新年🎍

by


あけましておめでとうございます。

さて、昨年はコロナに始まり、コロナで終わった1年になりましたね💦

手洗い、マスク着用は、しないと気持ち悪いレベルまで、日常では必須の習慣になりました。

ただし、政府が要請していたマスク会食をしている人の姿は、ほとんど見かけませんでしたね💦

他人と一緒の食事中に、まめにマスクをつける、そんな器用な事が出来る人達は一握りだと実感しました😢

私の友人達からは、感染者数が増えても、自分の身近な人達にいないから実感が湧かないという声を多く聞きました。

私は、夏頃に息子の友人が親から感染し、4ヶ月もの間、味覚障害の後遺症に苦しんでいたと聞いていたので、わりと身に迫るものがありました。

なんといっても食いしん坊の私ですから、味覚障害は恐怖以外の何ものでもありません😭

つい最近も、叔父が健診で肺に影があると診断され、数軒の病院で検査を受け、治療法などの相談に通っていたところ、いざ入院となった時点でPCR検査を受けたら、なんと陽性と判明し、急遽隔離入院となりました。

その後、すぐに味覚障害も出現。肉と魚の味も全くわからず食欲が落ち、隔離のために体力も減退。

最近退院されたそうですが、味覚障害の為食事が進まないとのことで、癌手術に耐えられる体力に戻さなければならない状態になっていると聞き、心を痛めております。

皆様も過度に恐れる必要はありませんが、どうやったら人に感染させてしまうのか、感染してしまうのかを考え、健康でこの事態を乗り切っていただけたらと願っております。

当院では、免疫力をあげる点滴治療も行っております!

私も出来ることはやっておこうと、オゾン療法は欠かさず行っております。

渋谷は怖い💦と思われていらっしゃる方も多いかと思いますが、渋谷駅を出てから当院まで1番近い出口からは2分足らずです。

途中でふらふらしなければ、感染する暇もありません😊

スタッフ一同、感染に気をつけながら精一杯頑張りますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします❤️

新商品のご紹介🤗

by


当院で取り扱っている化粧品は、スタッフがまず自腹で購入して使用してみて、いいんじゃない?と思ったら、次にいろんな肌質の知人にプレゼントして使ってもらって意見を聞いてから導入する事が多いです。

導入までの個人支出が大きいのがたまにキズですが、クリニックでわざわざ購入して下さる患者様には、出来るだけ肌トラブルは最小限で、でもそれなりの効果が得られるものをご紹介したいと常々考えております。

そのせいもあり、一度導入したものはロングセラーになるものがほとんどで、新しい商品の導入は結構ハードルが高いのです😊

そして、今回久しぶりに新しい化粧品の導入を決めました❗️

それが、V3 exciting foundation です。

このファンデーションには美容成分がコーティングされた極小の針が入っているのです。

とは言っても、ファンデーションのみの使用感では、正直、針感はありません。まだ導入を決めかねているクリームは、かなり針感を感じ、塗布している最中からチクチクします。そこにすぐファンデーションをパフで塗布すると、うわ💦痛い💦って感じになりますので、私は現在夜のみ塗布しているのですが、朝起きた瞬間から、肌のハリを感じられていい感じです!

ですが、スタッフの中には、クリームを使用すると若干浮腫む人もいる為、私にはハリ感として感じる状況も、もともとハリのある人には針の刺激で浮腫みっぽくなるのかもしれず、導入決定を躊躇している段階です。

今後、患者様で希望者が沢山いらっしゃるようなら、前向きに考えたいと思います❤️

さて、針にコーティングされている美容成分というのは、赤ちゃんの臍帯血細胞培養液です。これは整肌因子として有名な、89種類のペプチドを含有していて、コラーゲンとエラスチンの働きを助け、美肌に導く効果があります。

そして不思議なことに、色は1色なのに、私のような典型的な黄色人種の黄色みを帯びた肌にも、青みがかった超色白の当クリニック看護師の肌にも、全く色浮きせずに使えるのです。しかも、誰が使っても綺麗に見えます。

なんでだろう、、、。❓

ということで、もし、興味がある方がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせくださいね❤️

ファンデーションは、入荷しております🤗

ボディケアにはこれ!

by


1日の寒暖差が大きい今日この頃ですが、皆様風邪などひかれていらっしゃいませんか?

なんと今日は3年ぶりに東京で木枯らし1号が吹いたそうです。

人間にとっては早朝散歩が辛い季節に突入ですが、我が家のハスキー達は大喜びで、この上なく元気です😅

空気も乾燥していて、身体の痒みの訴えがちらほら聞かれるようになりました。

そこでおすすめしたいのが、ラロッシュポゼのリピカフェイス&ボディバームです!

シアバター配合で、保湿力抜群、しっとりするけどベタつかず、匂いもきつくないので、男性も女性も使えますね。

大容量でお値段も手頃だから、ケチらずたっぷり使えるところもいいと思います🤗

これを塗ってると、ワンコがすっ飛んできて、身体中舐めるので、それを阻止するのが大変ですが💦

乾燥で悩まれていらっしゃる方は、是非試してみてくださいね❤️

私の愛用品

by


皆様こんにちは❗️

今日は私が愛用している化粧品をお知らせします♪

(興味ないかもしれませんが💦)

今春よりマスク装着が当たり前の生活になってからというもの、色のついた口紅は塗らなくなってしまいました💦

それまでは、保湿のみならず、唇の血行を良くしてくれて、よりふっくらさせてくれる効果抜群で発色の良いLuscious Lipを毎日使用していましたが、マスクを外さない今はBiodermaのAtoderm リップスティックのみ!

実はきっかけは私が注目しているアーティスト(男性)が使用していたので、興味本位でネットショッピングでポチってみたのですが、これまでドラッグストアとかで色々購入したことのある安価のリップクリームの中では、1番のクオリティでした‼️

子供の頃から、夏でもリップクリームをつけないと唇がガサガサになってしまうくらい乾燥に悩まされてきましたが、これを使い始めてから本当に調子いいです❣️

ベリー系の香りも好きな香りです😊✨

色もつかないし、本体もシンプルなので、男性にもお勧めですよ♪

次に日焼け止めですが、こちらは以前から当院でも長年お取り扱いさせていただいているラロッシュポゼのものを愛用しています。

ここの日焼け止めは、しっかり紫外線対策してくれるにもかかわらず、本当に肌に負担がかからないので、肌が超敏感な方や、様々な治療をしている方々にも勧められて、重宝しております❤️

その中でも、以前は、顔にはUVイデアXLプロテクションBBとトーンアップを半々で混ぜたものを使用して、少々お化粧した感じを出していましたが、BBを使うとマスクが汚れちゃうんです💦

というわけで、現在はトーンアップのみ❣️

これは肌も綺麗に見せてくれるし、マスクも汚れないから、本当に嬉しいです。

首、デコルテ、腕は、アンテリオスXLウェットスキンを使います。

お顔用と比較するとリーズナブルなので、大胆にたっぷり塗れます。😄✌️

私は、朝5時前から犬の散歩のために家を出ますが、帰宅は6時半頃になるので、毎日ヘリオケアも欠かせません‼️

今回はこの辺で💦

以上、私の愛用品でした💓

暑中お見舞い申し上げます。

by


長い梅雨の最中、日本中で豪雨による被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様が一日でも早く平穏な生活に戻れますようお祈りしております。

さて、コロナも第二波到来ですね💦

会議やイベント、学校の授業などもオンラインで行われていることが多いかと思いますし、ママ友とZOOM飲み会をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで気になるのが、大写しになった自分の顔ですね💦

これまでこんなに近くで部下や同僚、友達、生徒さんに自分の顔をまじまじと見られたことのある人は少ないのではないでしょうか?

シミや老人性のイボ、シワや鼻毛も気になるところですよね。

コロナが収束するのはまだまだ先だと思われますし、収束したとしてもオンラインでの諸々は継続されるのではないかと思われますので、これを機会にお肌の若返りにトライしてみてはいかがでしょうか?

お一人お一人のお悩みやご予算に応じて、治療法を一緒に考えていけたらと思っております🤗

まずはお気軽にカウンセリングにいらしていただけたら嬉しいです❣️

今がチャンスです❗️

by


鬱陶しい梅雨の最中ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

自粛解除となって以降、街は人で溢れ始めています。きちんと感染ケアされているお店や人々がほとんどですが、中にはコロナ以前と同様にお過ごしの方も見受けられます。

先日スーパーに行った際、旦那様とぺちゃくちゃおしゃべりしながら陳列されているブロッコリー🥦や、パックに入ったお惣菜を、素手で持ち上げてはチェックして置き、を繰り返しているご婦人をお見かけし、あやうくやめてくださいと言いそうになりました💦

せっかくレジは間隔を開けて並んでいても、これじゃあ何にもならないよなー、、、と思ったり、、

そんなこんなで時々やるせない気持ちにもなる今日この頃です。

せっかく自粛解除されたのに、また振り出しに戻してしまってはあまりに残念です😭

皆で知恵と力を合わせ、感染を広めず、出来るだけ経済を停滞させないよう出来たらいいなあ、、その為には、私利私欲まみれの人で無く、知識人で適確な判断のもと、スピーディーに都民を先導してくださる人が都知事に選ばれて欲しいなあ、と都知事選前日に切に願う私です。

当医院でも、引き続きしっかり感染対策をとりながら、患者様の治療をさせて頂いておりますので、どうぞご安心ください❣️

今夏は、マスク着用で日焼け回避できる状況ですので、ダウンタイムのある治療に挑戦してみてはいかがでしょう?

前回もご紹介させていただいた、肌再生を促すPRP療法や、皮脂によるテカリ予防のための皮脂腺凝固治療、男性の髭の脱毛、マスクに隠れる部分のホクロや老人性イボのレーザー治療なども、例年夏は比較的避けてもらう治療ですが、今年は是非おすすめさせていただきます❗️

皆様のご来院をスタッフ一同お待ち申し上げております。

1 2 3 4 5