全国的に変異種の感染が広がり、大阪はすでに医療崩壊が起きていて、とても心配な日々ですが、皆様お変わりありませんでしょうか?

報道で、医療逼迫、崩壊目前のような表現をされる方が多くいらっしゃいますが、それは現実逃避ですよ。

救急車を呼んでもすぐに搬送出来る病院が見つからず待たされている時点で、崩壊です。

はっきり言葉にできない日本人体質はこういう状況の時は、ダメですね💦

日本では、公権力による強権的な制限は基本的人権の尊重を定めた憲法に反するという事で、他国がしているようなロックダウンは出来ないみたいですが、、

だったら、ロックダウンに踏み切った国は、基本的人権の尊重をしていないというのかしら?それはあまりに傲慢な考え方ではないのかしら?

命を守る為の、そして、日常を取り戻すための最善策だったと私は思います。

昨年、しっかり2ヶ月くらいロックダウンしていたら、そして、他国からの人の流れを100%止めていたら、島国の日本なら今のオーストラリアのような状況に出来たんじゃないか、、と残念でたまりません。

命を守れない憲法って、なんなんだろう。。

これ以上命を落とす人がでない事を祈るばかりです。

そして、医療従事者の為のワクチン接種ですが、いまだにサイトはサーバーダウンしていて、予約ができません😭あり得ない、、、💦

これからは、ネットに詳しい若者をどんどん国も採用して、他国から完全に取り残されてるあまりにお粗末なこういう状況にならないよう、本当に考えてほしいと思う今日この頃です。