“緊急事態″延長となり、皆様、辛い日常をお過ごしのことと思います。

感染者数は、9割以上の常識ある人々のおかげで減少傾向にありますが、これまでに増え続けた感染者が毎日順調に回復して退院しているわけではないので、知り合いの勤める病院ではずいぶん前から医療崩壊していると聞いております。

コロナ感染者の治療のため、最前線で戦ってくれている医療従事者の皆様には足を向けて眠れません。

知人の娘さんも看護師になったばかりでICU担当になりましたが、コロナが流行してすぐにそのICUメンバーはコロナ担当になり、かれこれ1年近く頑張ってきて、最近とうとう感染してしまったと聞き、胸が痛くなりました。

どうか後遺症などなく、回復されますよう祈っています。

現状、もう誰がなってもおかしくありません。

友人と外食した直後に、その友人のお子さんが陽性となり、自分も濃厚接触なのかしら?という相談も最近は頻繁に来ます。

外食時に熱が出ていなければお互い安心ということは絶対にありません。

スーパーやデパートの入り口では検温してるから安心と思う人がいたら大間違いです。熱が出る前に人に感染させてしまうというところが、インフルエンザとの大きな違いです‼️

きっと最近飲み歩いていらっしゃった政治家の人達はわかっていないのでしょうね。。。本当に情けなさすぎてがっかりです。

一日でも早く、不安な気持ちを持たずに友人と旅行に行ったり外食出来る以前の生活に戻ってほしい、と心底思います。

ワクチンも開始されるので、あと少しの我慢、頑張っていきましょうp(^_^)q

きっとマスクが鬱陶しくなる季節にはコロナが下火になると信じて、今のうちにダウンタイムのある治療にトライするのはいかがでしょう?

この一年、マスク生活の為、ダウンタイムがあっても大丈夫だからと、皮脂分泌量を減らす為の皮脂腺凝固法、レーザー髭脱毛後白髪が残ってしまった、レーザー脱毛を受けていたら硬毛化してしまった、などの理由での針脱毛に多くの患者様が来院してくださいました。

当分この生活が続きそうですので、まだお悩み中の方がいらっしゃいましたら、是非一度カウンセリングにいらしてくださいね❤️