あけましておめでとうございます🎌

2019年の年末に始まった新型コロナウイルス感染が、いまだ収束せずに2023年を迎えました。

これまでゼロコロナ政策をしていた中国がいきなり方向転換し、中国国内では爆発的な感染者、死者数になっているようで、withコロナに舵を切ってる諸外国にまた感染が広がるのではないかと不安に思う今日この頃です。

そして、年末年始には、友人の何人かから、とうとうコロナに感染しちゃって寝正月だったと連絡をいただいております。幸い皆持病を抱えてはいるものの、ワクチン5回摂取されている方が多いせいか、熱は大した事なく、咳と喉の痛み程度の軽症でいらっしゃるのが幸いです。

気をつけてはいるものの、軽症もしくは無症状の陽性者が出歩いているのが現実で、いつどこで感染するかわかりません。万が一私が感染してしまうとクリニックを数日閉鎖しなければならなくなるので、忙しい中時間をやりくりして治療に来ていただいてる患者様にご迷惑をおかけしてしまうと、それがとっても不安です。

とにかく健康を維持して2023年を乗り切りたいです‼️

皆様もどうかくれぐれもご自愛いただき、素敵な1年をお過ごしくださいませ❤️

本年も渋谷皮フ科医院をどうぞ宜しくお願い致します。