今年はインフルエンザが大流行し、このブログを読んでくださってる方の中にも、罹られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そして、そろそろ本格的な花粉症の季節に突入します。
私も、スギ、ヒノキの花粉症がありますので、この季節は憂鬱です。

 

このような時、私が頼りにしてるのが、血液クレンジングとルミンAです。

 

正直、数年前から血液クレンジングを月に1回して、毎日ルミンをのんいても、花粉症は軽減はしたものの、いまだに治ってはおりません💦
ですが、花粉症の時期は、鼻水、鼻づまり、咽頭のかゆみ、目のかゆみなどで、相当体力を消耗します。
私が若い頃は、抗アレルギー剤も全然良いものがなくて、大学病院に薬を紹介に来てくださる製薬会社の人達も、みんなマスクして、目はぐしゃぐしゃ、鼻声でひどいものでした。そんな人達にこの抗アレルギー剤は効果があります、とか言われても、苦笑いしかありませんでした💦
そんな時、何週間も寝不足で疲れがたまり、免疫力がガタ落ちして、その結果肺炎で寝込むことになってしまいました。

 

今は良い抗アレルギー剤もありますから、何週間も寝られないなんて事にはなりませんが、普段より確実に疲れはたまりやすくなります。
そんな時、この二つは役立っていると思うんです。
いつも元気でいられるのは、このおかげだと思ってますwink.gif

 

インフルエンザで体力が落ちている、花粉症で毎日だるい、とお悩みの方は、是非試してみてくださいね。