あけましておめでとうございます。

さて、昨年はコロナに始まり、コロナで終わった1年になりましたね💦

手洗い、マスク着用は、しないと気持ち悪いレベルまで、日常では必須の習慣になりました。

ただし、政府が要請していたマスク会食をしている人の姿は、ほとんど見かけませんでしたね💦

他人と一緒の食事中に、まめにマスクをつける、そんな器用な事が出来る人達は一握りだと実感しました😢

私の友人達からは、感染者数が増えても、自分の身近な人達にいないから実感が湧かないという声を多く聞きました。

私は、夏頃に息子の友人が親から感染し、4ヶ月もの間、味覚障害の後遺症に苦しんでいたと聞いていたので、わりと身に迫るものがありました。

なんといっても食いしん坊の私ですから、味覚障害は恐怖以外の何ものでもありません😭

つい最近も、叔父が健診で肺に影があると診断され、数軒の病院で検査を受け、治療法などの相談に通っていたところ、いざ入院となった時点でPCR検査を受けたら、なんと陽性と判明し、急遽隔離入院となりました。

その後、すぐに味覚障害も出現。肉と魚の味も全くわからず食欲が落ち、隔離のために体力も減退。

最近退院されたそうですが、味覚障害の為食事が進まないとのことで、癌手術に耐えられる体力に戻さなければならない状態になっていると聞き、心を痛めております。

皆様も過度に恐れる必要はありませんが、どうやったら人に感染させてしまうのか、感染してしまうのかを考え、健康でこの事態を乗り切っていただけたらと願っております。

当院では、免疫力をあげる点滴治療も行っております!

私も出来ることはやっておこうと、オゾン療法は欠かさず行っております。

渋谷は怖い💦と思われていらっしゃる方も多いかと思いますが、渋谷駅を出てから当院まで1番近い出口からは2分足らずです。

途中でふらふらしなければ、感染する暇もありません😊

スタッフ一同、感染に気をつけながら精一杯頑張りますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします❤️