こんにちは❗️

毎日寒いですね〜❄️

空気もからっからに乾燥していて、お肌に痒みが出ている方も多いと思います。

痒みが出てしまうと、ついついそこに手がのびて掻いてしまって、ますます痒くなり、痒みがどんどん広がってしまうという悪循環に陥りますので、痒みがない時から全身の保湿ケアをする事がとっても大事なんです❗️

実は私も40歳を過ぎたある冬、いきなり寝てる時に膝下が乾燥で痒くなり、掻きむしって傷だらけ、痒すぎて眠れないので、ステロイド軟膏を塗りまくったり、内服して凌いだ事がありました。

しかも冬場は足先が冷えるので、靴下を履いて寝るのが日常でした。

その当時に、スノーヴァさんのプレミアムプラセンタと出会い、クリニックに置くかどうか検討するために飲み始めたのですが、それを飲み始めてから、通勤時貧血で気分が悪くなることがなくなり、自律神経を整えるのに効果ある!と実感出来たことと、更年期障害の知人数人に試しに飲んでもらったところ、明らかに体調変化を感じられると報告をいただき、クリニックで取り扱わせていただくことになりました。

そして、内服を続けた次の冬、乾燥による肌の痒みが出なかったんです‼️

そして、必須だった靴下も必要なくなりました😊

流石に50代後半になると肌のハリもそれなりになくなり、乾燥しやすくなってきているので、予防的にヘパリン泡スプレーのお世話にもなっておりますが、プラエンタのおかげで体の中からも乾燥に強い肌になり、内からと外からのケアで痒みに悩まされる事もなく、日々安眠出来ております❣️

お肌の乾燥や冷え性でお悩みの方、更年期障害の症状でお悩みの方でプラセンタサプリメントにご興味のあられる方は、是非お気軽にご相談くださいませ♡