昨晩は、442年ぶりに皆既月食と天王星食が同時に見られるという貴重な日でしたね❗️

お天気も良かったので、この食祭を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか?

私は仕事を終えて帰宅して空を見上げた時には、すでに月食の終盤で、目の悪い私にはただの三日月🌙にしか見えなかった、という残念な結果に終わりましたが💦😅

そして、慌ただしく過ごしている間に、あっという間に11月になってしまいました💦

with コロナの生活にも慣れ、来年は趣味の韓国ミュージカルを観に韓国へ行きたい、と思い、コロナ禍に切れてしまっていたパスポートも再取得して準備万端整えておりますが、またまたコロナ感染者が増加傾向で、先行き不透明な状況になり、がっくりきてる今日この頃です😢

最近の感染者は、あまり高熱も出ず、なんかだるい、とか、喉の違和感程度の人も多く、検査しないで普通に日常を送られている方が多いように思いますので、年末年始にかけての里帰りで高齢者へうつしてしまう事がないよう、ちょっと体調がすぐれないなーという人は、積極的に検査して陰性を確認してから帰郷する事をお勧めいたします。

感染された方で、なかなか倦怠感が取れない方や、頭がすっきりしないブレインフォグの方も多くいらっしゃるようです。

そんな方には、オゾン療法がおすすめです!是非トライしてみてくださいね。

皆様が元気に年末を迎えられますように、お手伝い出来れば幸いです❤️