10月中旬に犬の散歩中に転倒し、鎖骨を骨折してしまい、多くの患者様方には予約変更などで多大なご迷惑をおかけしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

スタッフからは、予約変更の連絡をしたところ、皆様快く変更して下さり、逆に温かいお言葉をかけていただいていると教えていただき涙が出そうでした😭

緊急手術になればすぐ復帰できると思ったのですが、コロナの感染爆発時に延期になっていた予定手術の患者様の予約がびっしりで、結局粉砕骨折した鎖骨の状態で、1週間待たされての手術でした😭

その間、皮膚を押し上げてる骨片が皮膚を突き破りそうで、ちょっとしたスリルを味わっておりました💦

術後1週間目の診察で、感染などもなく特に問題なく経過しているとのことで、ひとまず安心しているところではありますが、術後のレントゲンを見て、あまり無謀に動き回っていると、再手術になりそうな状況であることもわかり、ちょっと気を引き締めなきゃ、と思っているところです。

あと1週間は三角巾固定、その後徐々に肩を動かせるようになります。

とはいっても、肘から先はもう普通に動かせますので、患者様への治療に支障はございません❣️

子供の頃から運動神経だけは自信があったのですが、いつまでも若くはないと思い知らされましたので、これからは、怪我に気をつけながら生活したいと思っております😌

年末に向けてより一層頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します❤️